人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
今日はね~
2006年 03月 29日 |

 アポリオンSEを4人で攻略してきました。

 約束13時だったけど 予定の人が来なくて13時半過ぎまで、ぼー。。

 なんだか、どうしていいのかわかんなかった。
 時間通りにくると思っていた人が、こなくって、途方にくれちゃって(..)ゞ

 毎週自分が企画していることならよかったんだけど、たまたま言い出したことだったから、中止にするべきなのか、居る人で進めるべきなのか。
 フィールド自体数回行ってはいるものの、ナビゲートできるほどわかってないし、、
 


 そうして40分を過ぎた頃、やっと揃いました。
 イレギュラーに弱い私w



 かくて4人でSEへ。
 夜間は大人気スポットなのでなかなか入れないけど、日中はさすがに少なめ。
 忍シ赤詩 で、いざ突撃です。


 前回は同じ構成で、3層目の骨をぎりぎり片づけて、ボスでやられてしんじゃいました。
 骨のブラクラとコースのガ3がしんどかったなぁ。。


 私はというと、どれも可能だけど、一番へたっぴいな赤で参戦を。。
 慣れですよ!慣れ(>_<)練習練習(うううう

 どきどきしながら突入。
 ええと。。まずなんだっけ? 自分にリフレ(コレを一番良く忘れる)、忍シにヘイストと、敵にディア2のグラビデのポイズン2の。。


 一層目はスライムで、遠くから支援のみ。
 ときどき二人で入っていたけど、4人だとはやいなぁ。
 感覚が二人のときのものだったせいか、コンバや連続魔を使うタイミングを見いだせないまま終わってしまい、ちょっと消化不良、いや不完全燃焼かor2~

 二層目はカニさん。殴った方が良いのかと思ってちょこっと参加したけど、支援でそれどころではなくなり。。気がつくと殴らないままw
 釣りをもっと上手につなげられていたら、時間短縮できたのかなぁ。。
 あと、どうもシザーガードを見落としがちらしく;
 詩人さんが優秀な人だったので、よかったけど(..)ゞ

 三層目が骨で、リンクするので気をつけつつサイレス釣りをしてたけど、今回は、前のようにブラクラがこなくて、とてもたすかったかんじでした。
 コースに突撃時20分弱あって、前回よりずいぶん楽だったなーと思い知りました。
 ガはほとんど来なかったけど、コンバ後回復したのが近すぎて、一撃くらってしまった。。
 くりちかるで450ももっていかれたよ;x; おそろしかー

 四層目突入時のこり17分。
 とりあえず貨幣2枚ずつでるし、一匹でも多く!とおもっていたら、雑魚一匹除いて、ボスまで退治できちゃった。
 4人でクリアかーー@@

 旋風わりとスタンで止めれたし、よかったのかな。。

 赤としての動きは、といって、、
 ヘイストちょっとわすれがち。。。リフレもけっこう。。(汗)
 ま、まあ、死人0だったし、よしとしようw

 トータル45枚だったかなー
 戦竜と素材がでたけど、おながれ。


 前回と違う点は、シーフさんが絶対回避の使いどころをとても上手にこなしていたことと、詩人さんが別の人でした。
 私の精度はまあ。。。あんまりかわってないかもね!w
 詩人さんのフォローがあまりに上手で、私はとても楽をさしてもらいました。。
 それでも目は回っていたけど@@
 要所のボスを退治するのに、絶対回避+不意WSは絶妙でした。
 忍盾さんも堅実に蝉をはっていて、被弾ほんとにすくなかったとおもう。
 自分は結構ぶらさがっていた感があるけど、4人でクリアできたのは本当だ!w
 とてもうれしかったなぁ。

 貨幣とり っていう目的果たせたし、達成感もあってよかったです(^o^)


 赤の練習になったかなぁ。
 懲りずにまた、練習さしてください(..)ゞ
<< ちょっとここで PageTop ちょっとほっとした日。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon