人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
無炭酸レモンコーラ<-Excite Bit
2006年 04月 12日 |
コンビニ騒然!「無炭酸コーラ」に迫る | Excite エキサイト

 最近ちょっとはまっている小ネタトラックバックw

 先日ちらっとみつけたこの記事、去年の4月かよう。。w
 1年も前の物ですね。


 さてどうして引っ張り出してきたかというと。


 先日、コンビニへいった折、「無炭酸コーラレモン(だったかレモンコーラだったか)」を発見。
 パッケージはにたような黄色ベースの、コーラかなんなのかわからないデザインです。
 そのときはなんとなく、「乳酸菌飲料」ってかいてあるし、「きもっ@@;」っておもってやめました。

 私実は、炭酸飲料ってとてもにがてで。
 ある時期家族が、ボトルキャップシリーズをコンプするのに必死になっていた事があるんですが、ダイエットペプシとか、ペプシコーラとかさー、、もうやまもり!みたいな(・_・)
 家に3ケースとかあるんですよ。。w 大人買いしすぎでしょ!
 ・・・こほん('~')
 とりあえず、そいうのでたくさんあったので、消費の手伝いをさせられたわけなんですが、炭酸飲料のむと死ぬほどげっぷがでるので、わりばしをつっこんでぐるぐるしてから、炭酸抜いて飲んでいた、というくらい。

 コーラやファンタなど、味は結構好きなんだけど、炭酸がなぁ。。
 わざわざ割り箸使うのも、炭酸がはいっててこそ!おいしいと思って作ってるヒトに申し訳ない気もするし(・_・)

 と日頃思ってたりしたので、無炭酸コーラ、という響きには、とても興味があったんですよね。
 つまりこの時点で私が想像していた無炭酸コーラというのは、クリアでほんとに炭酸だけぬいた、砂糖水みたいなものかとおもってたんですが。
 レモンはいってることにも気づかず、チャレンジしてみっぺ!と購入。


 不安にどきどきしながら、パックの口をあけてにおいをかいでみる。・・・・すんすん。
 ほのかにコーラの香りがします('~')
 一呼吸おいて、口に含んでみたら。。むにゅむにゅ。うーん。。
 なんといいますか、その。。


 具体的に例えていうなら、昔駄菓子屋さんとかであったコーラキャンディー、あれを水で溶かして、まったりさせたようなかんじ・・・・?
 嫌みもないけど特徴もなく、のどが渇いていたらくぴくぴ飲んじゃうかもだけど、またのみたいな!っておもうか、、、なー・・・?(^-^;)

 という感じの飲み物でした。ハイ
 こういう記事に喜んでトラバしてるあたり、私ってコンビニエストなんだなぁ、と、改めて思ったりしました。
 ささやかなチャレンジというか冒険というか。
 おもしろいんだもん。ねー(笑)

 またきっとチャレンジしますヨ


 
<< 仲直りできたの。 PageTop きなこもちとビスケット<-エキ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon