人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
戦士AF2 あーんど ボルグヘルツの魔手
2006年 04月 17日 |

 外出から帰ってきて、ぎりぎり裏には参加できたものの、バスだったのであっというまにおわり。
 なにしようかーと考えて、そうだ、戦士AF2でもやってしまおうかと。(丁度パルブロだし。)

 参加していたのが黒だったので、そのままチョコボに乗ってパルブロへ向かい、3階のG-10へ。
 中にいた亀をやっつけて、挑んだNM亀!
 結構HPあって、あせりました。。
 間違ってバイオいれて、ねせられなくなるし なぐられて100~150へるし、焦りまくり@@;
 なんとかバインドでとめつつ、必死になってやっと倒しました。

 あー。やっぱ私ってソロへただ。。。w
 こんなとこで死んでたら、かなり恥やった(^-^;)


 クエのガルカに渡しに行くと、次はパラサイトの皮がどうとか。。
 そういえば、オズでそんなのでましたね。
 しょうがないのでそのままメアに飛び、チョコボに乗ってオズへ。
 ひさしぶりだなぁ。。なんておもいつつ、てくてくと最初のレバー付き扉で、ひねってみたら。


 ゴトッ


 という音とともに、落とし穴に・・・・・ or2~
 もう何年ここ通ってんねんとww
 我ながら情けなくなりつつ、エスケで外へでて、はいりなおしました。。。
 あぁはずかし@@;


 てくてくと上まで登っていくと、いました、パラサイトぷにぷに`s。
 雷4で沈んでくれるかなぁ。ちょっとびみょうだなー とかおもいつつぶつけたら、4匹全部来ました。。
 強化0だったし!w
 あわててスリプガ2して、おさえこんだあと、氷4で沈めました。。
 このぷにぷに、氷弱点だったのか(..)やけに通りがよかったデス。

 一発で皮どろっぷ~☆したので、そのままデムからバスへ。

 無事にAFげっとかー! とおもいきや、「あしたとりにきてくれ」だって。
 明日っていつだろ。。ヴァナ明日?リアル明日??
 とりあえず、こんどにしよう。。(..)ゞ


 AF2がコンプに近づいたってことで、魔手クエもokなはず。
 ジュノにむかおうと飛空挺乗り場にいったら、フレ赤さんと遭遇しました。
 手を振ると、「これからなんかするの?」ってきいてきたので、コッファー探しに行こうかとおもってるよ~と答えると、手伝うよとのこと。
 いいひとだな!
 ※注 むこうは片言の日本語が話せる外人さんです。日本語でしゃべってるから、注釈しなくてもよかったかな。。。

 ジュノにいた日本人のフレも、話をきいてくれていて先に古墳へ。
 箱ポイントのうち、上の部分を一周してみて、見つからなかったらしく、スイッチをいじっていくところにあるかも、ということで、そこで待機するよーと言ってくれたので、ばたばたしつつも向かいました。
 すると。。
 私が古墳について1分後に、「トレジャーコッファー(つづりわすれましたぁ~)」の文字が。。
 は?、、、、え?w
「今すごいものをみたよ。 箱が、ぼわ、って沸いた」
 フレが興奮した様子で話します。
 私もみたことないなぁ@@
 一度見て沸いてないのを確認して、数秒後に振り返ったらあった、ということは、2度ほどありましたが。(笑)


 誰にも取られないで、、と祈りつつ、護衛クエのラストの部屋にあるスイッチの裏に、むかいました。
 これって、しかし、手助け無用のところに(-_-)
 いやはや、なんと申し訳していいか。。。 
 時間割いてつきあってもらったのに、もうしわけないー@@;;;;


 とにかくも箱をあけ、魔手をゲットして、「だーくすぱーく、いきますか?」というてくれたので、お言葉に甘えてヴァズへ。
 ところが。。
 魔手とったら、ボルグヘルツと話をしないとだめなんだよねー(´・ω・`)ゞ
 たいまつのところについてから気づいて、ジュノに逆戻り。。
 幸い、HPをこのときジュノに設定してから向かってきてたので、たすかりましたが。
 先にまわってくれていたフレは、限界の時間となって帰ってしまいました。
 ほんとにごめんね。。(^-^;) 遊ぶより、待たせてる時間のほうが、ながかったな。


 やっと2度目のたいまつ到着で、ボム戦開始。
 フレ赤さんにがしがし削って貰いつつ、私もカー君ポールで削って、無事に勝つことができました。
 ありがとう。ありがとう(^o^)
 手は必要になったとき、もらいにいきます、、w


 いよいよ戦士もAFなお年頃。
 たのしみだなぁ。。
 結構、戦士AFって後まで使えるものがあったりして。うれしいかんじです。
 なにしろ暗黒なんて、手を改造するぐらいしか、AF使い道なさそうなので@@;
 しまいっぱなしだし。

 残るは戦士AF3と、ズヴァール クロウラーの巣のコッファー。
 コッファーどっちもめんどうだなぁ。。。w
 もう何度目になるのか(..)
 とりあえず全部とらないとしまえないので、がんばります!


 さて、明日はなにしようかな。
 ねがけにフレが進めてくれた、ちょこほりでもやってみようか。。(*'ω')
<< にくきゅ~☆<-Excite Bit PageTop 今日のわんこ。。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon