人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
いつぞやの記事に
2006年 04月 19日 |

 トラックバックを頂きました。!
 うまい棒で広がるコミュニケーションが、こんなところに。。
 感動です!w


 食べるものって、どんな環境にいるヒトにも縁のあることだから、アクセスしやすいのかな。

 インターネットを使うことで広がるコミュニケーションて、すごいよなあとおもうです。

 幸か不幸かは、その出会いによって起こる事柄に寄るだろうし、限られた狭い社会でも、十二分に幸せに一生を過ごしていくヒトもいるだろうから(かえってその方が幸せなこともあるだろうし)、どちらがいいとはいえないけど、見聞が広がるのは、私にとっては魅力的な世界です。


 前回は初めて緒方さんから頂いたときは、雑誌記者さんという、私の日常にはご縁のないお仕事の方からでした。
 何を見つけて飛んでこられたのかなぁ。。
 エキサイトのジャンルにTBでもしたんだったかな?
 たまたま機嫌良く書いた感想文を、目にとめて貰って。
 とても忙しいとおもうのに、コメントとTBを貰えたことが、ほんとにうれしかったです。
 サイトにお邪魔すると、風景写真があったり、素敵なモデルさんの写真があったり。
 自分から選んで捜すジャンルではないから、かえって新鮮でした。
 ちょうどそこで話題になっていた「再放送して欲しいテレビドラマ」。
 ちょっと日頃から思っていた事があって、うれしくて話題にのせてもらいました。
 たのしかったなぁ。
○雑誌カメラマンの雑記


 今回は、まだ全部ブログを見せて貰った訳じゃないけど、斉藤さんとおっしゃる、スーツのセレクトショップのプロデューサーさん(?)からのTBでした。
 私は仕事柄物流倉庫の受付だったりするので、スーツにはご縁がありません。
 学校卒業後すぐの会社では、それなりに着ては居ましたが、結構前の話だし。
 私なぞがコメント書かせて貰って、よかったかなーと思ったけれど、うまい棒に国境(?)はないのです!w
 と考え直し、すなおな気持ちをできるだけ簡略に書きました。
 アレでも短い方です。(-_-)
○オンナだってクラシコ イタリア!


 実は足跡ですとコメントを頂いたこともあるけど、、
 何が良くて足跡のこしてもらえたのかわからなくて、お返事できないままになっちゃいました。
 ブログのリンクはあったので、おじゃましてみたんですが、とりたててコメントをもらった記事と関連がありそうなものもなく、、うーん?(..)ゞと思っちゃったりして。
 とにかく足跡を残しておくと、アクセスアップのきっかけにはなるから、なのかなぁ。
 

 とにもかくにも。
 うつつの世界では、いつもちいさな、井戸のなかのような社会で生きているので。
 ほんとにちっぽけなきっかけから、意外な出会いがあると、おもしろくてしかたありません。
 もともとが臆病だったりするので、なかなか自分からは広げられず、受け身になりがちなのが欠点ですけど(>_<)
 その分大事にしたいなぁ。


 この流れはまるで、はるか昔に(w)遊んでいた、あるチャットルームと似ています。
 そこはもちろん、チャットなのでもっとリアルタイムだったけど。
 お水のお姉さんがいたり、高校生がいたり、新聞記者さんがいたり。
 医療事務のお姉さんとか、建築技師さん、デザイナーさんとか。
 飲み屋のバイトで帰ってきたばかりのお兄さんとか、短大、大学生、主婦とか、家でぷーしてる、って子もいました。
(今現在も、リアルでホントに希にだけど、あつまってお茶を飲んだり、お酒飲んだりします。まるで同窓会のように、たのしいんですよね☆)
 環境も仕事も全く違うのに、チャットという空間では、食べ物や飲み物、見る映画やドラマとか、いろんな嗜好の物でつながって、仲良く遊んでいました。
 もちろん、高尚な(?)情報交換をして、実際に役に立つことも、希にはあったかもしれないけど。
 毎月オフ会なんかしたりして、まるで家族のように遊んでた(笑)
 端から見ると、風体も年齢もばらばらで、とても違和感の強い団体だったことでしょうw

 そのときも、今と同じように、わくわくしながら遊んでいました。
 今は、ネットをきっかけにした悪い事件が多発していて、そのころのように遊ぶことは、できなくなってしまったけど。
 ちょっと形をかえて、ブログという世界からでも、また少しずつ広げていけたら、いいなぁ。
 



 そしてまた、今日もコネタさがしにいくのです(笑)
 なにかこの猫の髭をくすぐる、記事がないかなと(*'ω')
<< あぁまた家の車が。。or2~ PageTop ガムって溶けるの!!<-Exc... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon