人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
土竜作戦:二等兵アサルト
2006年 05月 14日 |

 今日は昼少し前から、伯母さんが我が家(まあ親の家ですが)にやってきてました。
 伯父さんとセットで来てたんですが、何か用事があるのかときくと、特にないって。

 聞き流しつつ、FFでLSのイベントに参加していたら、唐突に出かけると号令が。。

 えええええええええ

 急に言われたって、今アサルトの人手が足りないからって、呼ばれたばっかり。。;


 @30分は無理です!と返事を返し、続行した物の、FF内では、アサルトの行き先であるハルブーンへのワープポイントが開通してない人がいるのがわかって、また時間をくうことに、、
 道中お手伝いしたかったけれど、後ろでじりじりしながら待ってる伯母さんを背に、私も焦りのボルテージが(^-^;)ひぃ~
 先にハルブーンへ飛んで、着替えるもまだ待ち時間ありで。
 やっと目的のメンバーが揃ったかとおもったら、開通してないといってた人が、今度は回線落ち。

 わかってます。。わかってますよ?
 開通してないことも、回線不良で落ちちゃうことも、特別その人だけが悪いんじゃないって。。
 おまけにいうなら、伯母さんの予定として、先に連絡いれといてくれとww

 そんなこんなで、やっと復帰したその人をいれて、メンバーは5人。
 向かうアサルトは、二等兵ハルブーンの土竜作戦です。


 今までしてきた土竜って2パターンあって。

 一つは、力押しでひたすら削る+キキルンマインを獲得する
 二つめは、班をわけて、岩破壊班とキキルン班で同時進行する。

 どちらも、キキルンマインを宛てにしたやり方でした。
 最初のボムは無視で、力押しでした。


 ところが今日は、3パターン目が。

 構成は、ナ戦黒黒黒。
 最初の岩は全員で破壊。
 バイオ2,バーン、ショック、チョークを入れる(ポイズン2はほぼレジではいらない)。
 一つめの岩が破壊しおえたら、黒さん一人離れた位置の岩(地図北側)にソロで。
 残りは3壁ある東方面へまとまって移動。
 キキルンはすべて無視。


 さて、どうなるかなーとおもって突入すると、最初の壁に到達して削りだしたころ、戦士さんが赤HPに。。。えっ??
 どうやら、ワープポイント未開通でBC直前に回線オチした彼が、インビジを唱えてボムに絡まれた模様。
 あいたたた、、、(^-^;) やっちゃうのです。えてして、こういう方は連続して、やっちゃうのですよね。。。。。。 自分の時も希にある; 一つ失敗すると、次々に災難が巡ってくることが(´・ω・`)

 とりあえず、そのままソロでやって勝てるわけ無いし、ソロで耐えずに岩まで連れてきて、と言いました。
 どうもそのフレは、絡まれたらソロで対処しようとするきらいがあって、、
 ウルガランでタウルスやデーモンを4,5も連れて逃げてるなら、死んでもらうしかないけど、雑魚ボム1匹です。全員で殲滅した方が早くて安全だし、一人死ぬことで発生する時間ロスもさけれる。
 時間がないのでそこまで説明しなかったけど、何度も何度も、「こっちへひっぱってきて、死ぬとロスになるよ」ってみんなでいって、やっときてもらえました。
 ナイトさんと戦士さん、黒1でボムにかかって、片付けかけていたら、自爆が。。。
 ぷちゅん!って音とともに、自爆ダメージ0の上、壁がぼろぼろと崩れました。


 おっ。。。 らっきー!!


 機嫌良く第一の壁を抜け、黒ひとりが北側の壁へ。
 残りは東側へ向かい、破壊をスタート。
 バイオ2、精霊弱体3種をまめに入れて、けずるけずる。。
 思いの外、速度でますねえ@@
 バイオ2は、幸い、前日LSでマゲな方が「暗黒スキル291あると、バイオ2の威力があがるらしい」と話していたのをきいて、ジュノでやっと見つけたダークトルクを買っておいたので!!
 見事にスキル291.
 バイオ2なら任せろ~~~~(*'¬')

 精霊弱体はINT150で威力が違うんだとか。。ううう
 INTのみブーストがんばっても、135ぐらいにしかなりませんでした。
 食べ物食べて140限界かな?
 でも、なんとかそれらをこまめに打ち込み、あとは前衛は殴る、黒は1精霊をひたすらうってました。
 ソロで北側を破壊した黒さんが合流して、奥の壁残り3つめと4つめ。
 淡々と作業を続けて、破壊し終わったとき残りおそらく6,7分でした。

 スタート地点からちょっといったとこにある、箱と脱出オーブまでで、3,4分前って感じだったかな。
 なんだ。。結構やれるもんだ(笑)

 構成によってこれだけやり方変わるっていうのも不思議な気がしますが。
 安定していたし、これなら毎度確実に勝てるなと思いました。

 5人で入ったので、戦績は800はいりました。
 おいしかったなぁ。
 こうしてちびちび戦績がたまっていくと、いつか手にはいるかな。。
 アサルト装備w
 ちょっと希望がわいてきました。 また、がんばろうっと(*'ω')


 ちなみに、終わって戻って出たアイテムはビートルピアスでした or2~
 即ログアウトして伯母さんについていくことに。
 午後からはお出かけとなりました。
<< 百貨店の食品売り場の不思議。 PageTop むずかしいなぁ。。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon