人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
北朝鮮からミサイルが
2006年 07月 05日 |

 サッカーの試合中にでたテロップにびっくりしました。
 北朝鮮からミサイルが発射され、日本海に着弾した模様

 えぇ?@@;;;;

 最初、「日本に着弾した」にみえて、心臓止まるかと(一瞬はとまりました!w)思った。
 良く読んだら日本「海」で、なんだ。。。。。。ほっ(>_<)
 って思ったけど、よく考えたらほっとしてるばあいじゃない。。。


 ミサイルを発射しちゃうって、どうなの?
 軍事的に、国家的に、どうなの?
 普通は安保?とかいう条約結んで、それぞれがそういう行動を取らないように、牽制し合ってるわけです。。よね。
 国際情勢軍事系わかりませんが(´・ω・`)

 サッカー必死にみていたので、ちょっとそう思っただけなんだけど、そうこうしてるうちに2発目が確認されましたとかいわれて、「はぁ?@@;;;」

 一発なら間違いでしたっていいわけも通じるだろうけど(この際は通じないか。。。)2発もうったら、いくらか攻撃の意志があるとおもわれるよ。ねえ。
 それでもいい。このミサイル発射するんだって決意した、根拠や想いってなんだろ。。
 まあボタン押した人は命令されただけだろうけど。w

 わっかんないなぁ。。。。

 しばらく前から発射準備されてたの、しってたようだし、なにか止める手段なかったんかな。。
 日本の敷地に届かなかったのはよかったけれど、世界情勢かまわずミサイル発射できる国がとなりにあるなんて、もう安心して寝られませんね;

 とってもこわいです。
 映画でしかみたことのなかった戦争っていう情景が、どうか目の前に広がりませんように。


 こわくても眠気はきてしまうのですよね(´・ω・`)(笑)
 やっぱり目の前にないから、実感わかないのかな。。。。
<< 毎度おなじみ海賊待ちの日々 PageTop イタリア-ドイツ戦 みましたーー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon