人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
カンベンしてクダちゃい
2006年 10月 04日 |

 今日いつものように(?)出勤すると、朝礼のあと、新人君がチェックシートに添って(夕方の部ですべき仕事をならべたやつです。私の手作り)仕事をスタートしました。

 が。。

 突然、前触れ無くある作業をしだして。
 その作業というのは、名古屋の営業所へ送る荷物が出そろい、トラックが出発した後にするというもので、時間帯自体もだいたい、早くても18時半~20時ぐらい。
 で、朝礼前から私もいたし、そのトラックのドライバーさんの姿すら、みてないのに。

 ちょっとまってー って止めて、この作業をするからには、名古屋への便はもう出たんですね?と確認したら、「なんのことですか」ってかんじ。
 だから、かくかくしかじかで、この前置きがあってするべきこの動作ですけど、それを確認したから、作業しだしたんですかときいたら、
「そんなこと、まえからしてました?」って。。

 お休みの日以外、毎日してますy。。。。。。。。or2~

 チェックシートにも、あるし;

 なんだかすっごい、脱力しました。。

 様子を見ていると。
 どうも新人君は、水曜日は調子が悪いらしい。
 どうしてかはわかりませんが、妙にイライラしています。
 すでに作業にアタッタ実数は10日をこえましたが。。
 ほぼ連日教わって、メモも自分で取り、その通りにやれば、ほぼ間違いなくやれる作業なのに。

 どうして、突飛にそんなことしようっておもいつくのでしょう(´・ω・`)、、
 よりによって、間違ったらカナリ面倒になる作業をw

 チェックシートの右側には、備考欄があって。
 それぞれの作業について、この点を気をつけてクダサイ、特殊にこの作業をしてくださいと書き加えてあるんですが。
 それもみてないしな。。(^-^;)

 覚えられなくてもしょうがないけど、そうして、確認すればわかるようにはしてあるから;;
 備考欄の注意書きを確認するくせだけ、つけておくれよ~~。。。。
 そうしたら、ほんとに、大まかなところはやりきれるはず。


 女性から言われるから、イライラするのかなぁ。。
 月曜日はまだ、落ち着いて話をきいてもらえてたとおもうし、作業も、まだ今日よりは素直に進んでいたと思うのに。
 もうほんと、いやだな。。。


 日中の同じ部署の担当の方も、新しい人が入って。
 そちらも新人さん。
 新人さんが終えたあとの仕事を引き継いで、また新人さんがするので、穴だらけ。
 その穴は私が補助する羽目になるわけで、ちょっとしたパニックにw


 ええ。焦ってはいけません。人間、心にゆとりを持たないと。


 言い聞かせつつ、体はもう萎え萎えw


 更に萎えるお話が。
 人事担当の方。
 この新人さんを決定した方ですが、この方が、どうやら4日間タイへ旅行にいってたらしい。

 は?
 来週末には倉庫移転で、なおかつ、今事務で動いてる人間の半分が新人なのに!?
 しかも、新人さんのお一人が初出勤されたとき、だれもその人事担当の方から連絡をうけておらず、「このひとだれ?」状態で、教える担当の人がくるまで、ほったらかしだったとか。

 ちょっとかわいそうだよ。。ねえ;

 まあ、仕事第一で休みを取るなとはいいません。
 私もいっぱいおやすみもらってるし。
 でも、お仕事に出てる分の給料もらってるんだろうし、期間的に重要な時期って、あるじゃないですか。。
 何も、この時期にいかなくてもおおおお(^-^;)

 やるせない。。

 そして今日も。
 倉庫内でたまたま、その方とすれ違ったのですが、「かえるねー」といわれただけ。
 新人さんの様子はどうとか。仕事の覚え具合はとか。

 なし。
 まったくなし!

 夜の部門その部署では一番信頼してるから、なんて新人さんに紹介されたけど、そんなのさぁ。。(´・ω・`)
 信じてるなんてことばにかこつけて、なまけてるだけじゃんか。

 その立場にある人間としては、最低限の仕事はしようよ。。
 入った人間が、必ずしも使い物になるなんてかぎらないんだし;





 ぜぇぜぇぜぇ(´・ω・`)

 そして今度の金曜日は。
 最悪の金曜日になりそうでこわいです。
 どうなるのかなぁ。
 自信がありませんが、やるしかない状況です。
 状況が読めないので、いつもなら、週末なにかやろう、って計画するんだけど、たてませんでした;

 土曜日の朝の、いつものENMはしたいなぁ。。

 が、がんばろう。。
 めげていても、その日は巡ってくるんだし(>_<)
by siasia_bis | 2006-10-04 23:44 | (>_<) |
<< スキル上げ@両手斧199-204 PageTop メリポな毎日@暗黒 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon