人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
物流倉庫のお引っ越し①
2006年 10月 13日 |

 といっても、私が引っ越し作業する訳じゃないのですが。
 周囲がとてもあわただしかったなぁ。。

 勝手のわかる社員さんクラスの女性と、男性社員さんで荷造りしつつ、通常業務も。
 で、午前中から出勤してるその方、すでに夜も9時を回ってまだ荷造り。。。

 一段落ついたかな、というころ、新センターの案内をするよと、社員さんにつれられて、もう一人の事務の女の子と、物流のおばちゃんと4人で向かうことになりました。

 新しいセンターは、私の家からは車で直接だと10分ぐらい。
 でも、左折入庫の左折出で、ちょっとまわりこまないとだめなので、時間15分ぐらいなのかなぁ。。
 今回も間借りらしくて、倉庫の看板自体はうちの会社の名前じゃありませんw
 自社ビルって聞いたのに最初(笑)

 私の家からくるならーとか、事務の女の子がくるならーという感じで、道の説明をうけつつ倉庫に着きました。
 今までの倉庫とまず違うのは、駐車場。
 ちゃんとした普通の駐車場だ!(今までは倉庫側面に縦列駐車たいぷの場所が1列あって、さらにその外側の通路にも詰め込んでとめて、いちいち奥のヒトが出る度に車を出し入れしていた)
 でも数えてみても、なんかすくない。。。。。
 たりるのかな?(^-^;)
 きちんとした駐車場だけに、止めるところが無くなると今度は、逃げ場が無くなる感じがする。。


 っといった不安をよそに、事務所は二階ということで、階段を上がる。
 う。けっこう高さあるなぁ。。(^-^;)
 倉庫作りで2階だから、2.5階はあるとおもうんですが。
 あがりきると、右手奥がバースになっていました。
 今までの倉庫より、ずっとたくさんのゲート。
 これで、並んで待つことがへるのかなぁ。
 ドライバーさんの一番の無駄は、検品の順番待ちだもんね。。

 で 私が働く職場はーとついて行くと、左手の一番奥。
 手前にドライバーさんが出入りする受付側の扉があって、その奥に従業員用の出入り口でした。
 ガラス扉で、ちゃんと事務所だよwwwww
 今までは倉庫の片隅のスペースを、ちょっと使ってた感じだったし('~')
 はいると上履き必要っていわれて、今日はスリッパに。
 事務所の中は、他のセンターからの社員さんもまざって、レイアウトに忙しそうでした。

 今度の事務所から制服着用になるんですが、その更衣室が更に2階。。(中二階と呼んでいる)
 階段ばっかりだねえなんて、女3人でぶつぶつw
 駆け込み出勤きかないなぁこりゃ。。(^-^;)


 事務所から倉庫へいく扉付近とか、おといれ付近とか、とかく段差が目立つな、と思いました。
 倉庫みたいなところで働く人たちだし、バリアフリーにする必要ないのかも知れないけど、なれないと段差につんのめってけがをしそう@@;


 さて、どうなることやら。。

 私が座るべき受付付近も、なんだかなぁなつくり。
 まあ使ってみないとわかんないけどね!w

 明日が楽しみです。

 いつもは事務所のゴミあつめも仕事ですが、今日はどさくさにまぎれて、引っ越しゴミにおまかせしてかえってきましたwwww
 最終的な荷造りをちょこっとてつだって、0時前。
 ふぃー。
 落ち着くまでは、しばらくこんな感じなのかなぁ。。
<< 運命の土曜日 引っ越し後1日目 PageTop スターゲイト SG-1 Ep①~③ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon