人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
宮廷絵師護衛指令 (アシュタリフ号クエ2回目)~ん
2006年 10月 28日 |

 翌日するよーとフレがいってたもので、私は昼間の話かとおもって、参加できないなぁなんていってたんですが。。

 仕事から帰ってログインしていると、0時越えたところで、フレが必死にシャウトしておりました。
 私自身は、予定も何も考えていなかったし、話の流れから、アシュタリフ号が受けられるところまでミッション進めるために、亡国の墳墓をとりあえず手伝おう、ってなって。
 手が空いてそうだったフレをもう一人巻き込んで、ちょうどナシュモへ向かうところでした。

 ううー~~~~~~~~~ん。
 かなり長い時間、後衛2名が足りずに叫んでいた様子、、
 すぐうまっちゃったらどうということもなかったんですが、キニナル(..)

 ということで、フレに事情を説明して、手伝いの後なら参加できるけど、と付け加えました。
 とりあえずシャウトで参加者がきまれば、それでもいいのでと。
 すると、準備してまってるから、いってきてとのことで!

 よしじゃあ、がんばる~~~

 ミッション自体はすぐ終わって、その間に黒できてねとご指定をもらったので、朝からそのままだった黒で参加。
 ヤグドリの元も持ってるし、まあ丁度良かったかなw


 昨日とおなじみちのりをBCまで。
 BC前に着くと、フレが「ちょっとサイト調べてくるわ」と。。
 えっ!?@@
 私が白門へもどるまでに、作戦たてとくからって、いってなかったっけw

 とりあえず、私自身wikiをひらきつつ参加していたので、ソレを伝えると、簡単に説明ヨロ ってことに。。
 うええ。。(^-^;)説明ヘタっぴなのに;w

 ざっと読み返して、クリアのポイントと攻略の注意点(といってもなんだかよくわからなかったけど。。)をぽつりぽつり(笑)
 うえーん; 自分で企画したのじゃないから、準備たりなくて不完全燃焼なかんじー(>_<)

 でもまあ、解ってることは、絵師のNPCを死なせずに、雑魚壊滅かボスやればクリアできるってことで!

 そうそう、ジョブは、忍モ戦白青黒 だったみたい。



 やってみなきゃわからないしーと突入(..)

 入ると。
 絵師のNPCさんが船の甲板で立っていて、ソレを一応見つつ、強化開始。
 リレもおわって、じゃあはじめましょうかと近寄ると。。
 絵師さんが歩き始め、立ち止まっては首をふりふりしています。(絵を描いてるらしい)
 甲板奥の扉前に立つと、「ここを開けて欲しいのですけど、、」
 あけると、中に入って、空っぽの船内をじろじろ。
 そうしてるうちに、雑魚フォモルがぽっぷ!
 なんか、沸き方がきもいよー@@;;; どっから出てくるねん。。;

 一匹自体のHPはそれほどなくて、精霊でねらっても、詠唱しきる前に前衛さんにすぐ片づけられ、あるいは、2,3人きても、青さんの物理範囲?で結構減って、それを前衛さんが削るってかんじで、、、

 あんまり黒、いらんにゃ。。w

 団体で囲まれて困る、ってことが、通してみてみるとあまり無かった気がします。
 wikiをみていると、NPC無傷クリアをめざして、3人ずつにわけて担当してたみたいでしたが。
 遊撃3と、護衛3ってことなのかなぁ。
 そういう風に考えてみたらよかった(笑)

 ともあれ。
 船のあちこちを歩き回る絵師さんにぞろぞろついてあるき(ときおり、絡まれるとトンズラの3倍ぐらいの早さで走って逃げていきますが;)、船の至る所から突進してくるフォモルを倒して、最後に、船倉を書き終えた絵師さんが外に出ると、「そうはさせるか!(だったかな。。」と叫んでボスがつっこんできて!

 あれれ、ボスしない予定だったのに(^-^;)
 なんとなくするはめになってしまい、それも削りきって終了。
 10分ほどを残してクリアとなりました。。。
 なんだか、予想外にあっけなかったなぁ。(笑)

 アイテムは、金貨とか銀貨とか、手裏剣とかでした。
 なんだかロットが良くて、手裏剣もらったけど。。これ、使い道ないにゃ。。;



 1回目がなんだったの、っていうくらいの難易度。
 フレも拍子抜けしていましたw
 でもよかった。くりあできて(笑)
 次からは目的の、アシュタリフ3回目、アシュタリフ号船長暗殺指令 にチャレンジできます(*'ω')b



 そういえば これやるためにお尻をはたいた某Aさん、白黒しかなかっ。。。。(げふげふ
 まあその。。ミッション進めておくのは、いいことだしww
 大丈夫(..)うん(笑)
<< Hydra倒せました~(*&#... PageTop アシュタリフ号威力偵察 いって... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon