人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
サルベージ 2回目
2006年 12月 21日 |

 今日はなんだかメンテがあったみたい?
 入るとみんな龍のねぐらに集結していて、おや?っとおもいました。
 とれたのかなぁ。。聞かなかったけれど、私も気づくべきだったなー。。

 そして。
 丁度人もいることだしと、サルベージにいってみましょうか、とリダさんが提案。
 昨日はフレといってみたけど、惜しくも5層目途中で時間切れに。。
 リダさんはどう采配するのかなーっておもって、興味津々。

 ほんとはラーニングのお手伝いに行く予定だったけど、本人を説得してwサルベージへ参加することにしました。
 あまりゴールデンタイムとか、時間トレナイから、みんなで行く企画があるときは、参加した方がいいよねっておもうし(*'-')b

 集まったのは何人だろう。14人ぐらいだったかな?
 こればっかりは、ジョブ編成も必要だろうし、いつものジョブで、って訳にもいかないと思うので、参加表明だけして、指示を待ちました。

 白といわれていたけど、詩人に変更。
 詩人かぁ。。お役に立てばいいけど、ちょっと不安だな(x。x)゜゜白も同じかw

 いそいで自国に戻り、とりあえず倉庫君に渡せる白装備をごっそり渡しました。
 中ではハイポいっぱいもってあるかないとだから、、
 幸い、ハイポタンクは今まで取得しておいといたものがあるので、それを利用。

 装備全部は解放できないだろうけど、とりあえず、それなりにもっていかないとねー(x。x)゜゜


 今回の場合は。
 様子を見ながら敵を倒し、ドロップを分配しつつ、戦闘してる仲間とは別に、一人がワープへ走り、ある程度の時間をみて次へ進む、ということをしてたようです。
 18人がそれぞれ別の地点にいても、そのフロアのワープから誰か一人が飛ぶと、全員が飛ぶ仕組みになってるのかなぁ。
 その際、HPMPは、自動でフルになるようでした。

 途中、MGSやインスニも駆使して、どんどん上へ。
 その間何度か、中ボスを捜していましたが、ロボタイプの1体しかみつけられませんでした。
 中ボスがいることすら、しらなかったなぁ。。(^-^;)
 さすがだなぁ、と思いました。

 リダさん司令塔で、全部をしきるのは大変だと思うから。
 これは、後々LSで固定していくのなら、分担した方がいいんだろうなと思いますが。
 最低限の指示やルート取りをしてる姿ってやっぱり、かっこいいなとおもいました。

 私はそれにしても、詩人で魔法解除のドロップもしばらくないまま、着いて走ってただけなんだけどねww
 ほかにも何人もそういうひとがいて。
 無条件で殴れる前衛さんが、うらやましかったです。

 今回は、装備系がわりと出てたみたいに感じました。
 同じような敵を倒してたんだけどなぁ。。この差はなんだろうか。

 希望を戦暗ナ系装備のアレス?にしていたのですが、足いっこドロップがあって、いただくことに。。
 みんなの希望をみてみたら、モリガン系激多!!!!
 まあねー(x。x)゜゜良い装備だもんな。。
 私もそれなりに黒できる手前、採れるモノなら欲しい装備ですが、えんりょしとこう。。。。。
 空装備とか。
 HNM装備とか、赤や黒をスル人たちにとっては、今まであんまり、いいことなかったし。
 LSのみんなであつめていくのなら、メインあるいは重点的に活動してる人を、優先するのがいいよね。っと。

 で、えー、、アレス系は、その日は私一人だったみたいです。
 とりあえず一つめの、15装備ゲット。
 @25と35もあるですよ。。気が遠くなりますねん(x。x)゜゜


 そして、いくつかの時間短縮をしたおかげで、ボスのところまでたどり着いたのですが。
 なんせ、カタイ。。。
 精霊も、雷は聞かないようで、黒さんが微妙に苦戦気味。
 私はひらひらと歌を歌ってただけなんですが、範囲がけっこう頻繁で、後衛さんは回復に大変みたいでした。

 結局、5分の4ぐらいまでは削ったものの、時間切れに。
 死ぬカナーとおもったけど、なんだか生き残りましたw

 あー。残念だったなぁ。


 それにしても、楽しいですねw
 野良でもいつかは、クリアはできるようになると思うんですが。
 いつものみんなでいくと、やっぱり、なんとなくでも呼吸が合ってるというか。
 一番楽しかった頃の、裏を思い出してました。
 もうちょっと、早く魔法解放があれば、尚良かったんですけどね(>_<)(笑)
<< 黒羊買付作戦:伍長アサルト PageTop 噂のサルベージ☆ ネタバレと長... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon