人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
チョコボの宝探し。
2007年 01月 08日 |

 いつ入ったクエなのかよく知らなかったんですが、チョコボの集い、というクエと、チョコボの宝探し、というクエが導入されていると聞いたのが、つい先日。

 厩舎の前にnpcが居て云々、と教えてもらって、探してみたら、サンドでは厩舎の広場東寄りに、二人並んで立っていました。
 集いを受け付けるnpcと、宝探しのnpcは別になっているらしい。
 話を聞いてみると、調教委員会が育成を推進したくて云々みたいなことを(?)いわれて、委員会側がイベント用に隠したお宝を、探しに行ってくださいみたいな(笑)
 聞くだけきいていて、ふと先日思い出していってみたんですが、なにせ右も左もわからず、、


 もらった野菜を、該当エリア
(2リージョン?ぐらいある感じでした。大事な物、として許可証がもらえます。)
 で使用すると(その時はコンシュタットでした)、地図が表示され、???のポイントがマーキングされます。
 地図を閉じると、マイチョコボに自動で乗ります。
 そのまま、マーキングポイントまでいって、周辺をチョコボで掘るのですが。。

 なにもないところだと。「・・・・。」
 ちょっぴり近いと。「クェ」
 カナリ近くなると。「クェックェッ(すぐ近くに宝があるらしい)」
 埋まってる場所に来ると「クェーックェックェッ(この下に宝が埋まっているらしい)」

(微妙に?コメントが違っているかも知れませんが。。こんなかんじw)

 上のようにチョコボが、掘る度に反応を示すので、それを頼りにいったりきたり。
 でも、掘る動作自体体力をつかうらしく、最大15回だったのかな。。
 を超えると、チョコボは疲れてしまったようだ、と言われて、降ろされる事こそないものの、掘ってくれなくなり終了します。
 だので、クェ、っていわれてから、この下に、が出るまでが勝負みたいな。。(^-^;)
 ちなみに、宝の埋まった場所を見つけても、4~6回くらい(堀アビ0の場合ですが)掘らないと、箱が出てきてくれないので、その分もふまえて掘り探る必要があって、むずかしいです。

 Aさん曰く、示されたポイントから、ちょっと思い切って離れたところ?がいいらしい。
 私はわりと、2,3歩ずつずれた位置を探りつつすすむんですが。。

 今日は。
 ドレス作れるようになったAさんに、手作りをお願いして合成してもらったあと、宝探しいくというので、ついでにテレポに乗せてもらいました。
 沼で掘ってるというので、そのままついていくことに。
 さて、今日はうまくたどり着けるかなぁ。。。

 Aさんは地図北東の方、私は北西ってことで、二手に分かれてポイント探し。
 慣れた物で、そうそうにAさんクリア、ホイッスル交換券を掘り当てていました!
 すごいなぁ。
 私はまだ、おたおた。。
 一端、「すぐ近くにあるらしい」になったのに、また「クェ」にもどってがっくり。
 無駄に掘り回数つかって、もうだめかなーとおもっていたら。
「すぐ近くにあるらしい」地点をまた見つけて、必死に探すw
 やっと、「この下にあるようだ」になって、まだ疲れた様子が出てこなかったので、一生懸命ほりました。
 チョコ堀まったく育ててなかったので、インターバルの15秒?がもどかしかった。。。w
 やっと掘り当てると、ぽつんとチョコボの足下に宝箱が。
 緑表示になっていて、これは本人しか開けられないのかな?
(試していませんが)
 自分の分は終わったAさんが見守るなか、箱開け~~(ちゃらーん)
チョコボの宝探し。_c0043818_7335190.jpg

 中身は、龍の鱗でした。競売最終18000ギル也。(笑)

 今日3回目なんですが、2回目も掘るには成功していて、そのときはレッドテラピン(亀らしい)でした。
 お金にナルならないはともかくとして、なんかおもしろいなぁって(笑)
 堀に行くこと自体はお金がかかる訳じゃないし、ちょっとチャレンジどうですか(*'-')
 一度宝探しをすると、次0時越えでまた受けられるらしいので、お手軽とも思います。

 明日もまたほってみようw
 ちょっと【楽しみ】☆
<< 久しぶりのメリポ PageTop 器官とりとラーニング >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon