人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
シロッコククリ ゲットゲットゲット!!!
2007年 04月 09日 |

 先週のメンテあけからほぼ毎日時間を見てきたシロッコククリNM。
 その間に来ていた人達って、業者連れのソロシさん、日本人PTが2団体。
 約10日間の間に、話を聞いたり取得したらしたらしい様子をみていると、9本(以上)はドロップしていたようです。
 多く見積もってNM討伐回数が21回か22回のうち、9本ドロップなら悪くないんじゃないかなぁ。
 1グループで5本とか3本とか、複数希望があって、全て取れるまで毎日(ほぼ1日2回)時間通りに張り込んでいた彼らの気力と根気・仲間意識は、すごいなあとおもってみていました。
 フレが参加できてる日は、ライバルだったりもしましたが。。。
 希望する人みんなが、取得できてよかったな、っておもいます('▽')

 そして今日は。
 やっとフレの都合がついて、抽選時間1時間過ぎぐらいから張り込み開始。
 見張りキャラはおいてあったので、沸いてないこと確認済みで。
 本日のライバルは、ソロの忍者さんやシーフさんで、こちらの方が分が良い('▽')!
 抽選時間はお昼過ぎまでで、それ以降は即沸き。
 お昼までの間に2回風天候になりましたが、沸く気配なく。
 テリガンにいる私に気がついて、手助けを申し出てくれたフレンドさん二人と、希望してるフレのフレンドさんを加え、人数的に良い感じになってきたところでお昼過ぎ。
 丁度即沸きタイムを越えたところで風になり、とんずら隠れるで飛び出したフレが、しっかりつってきていました!!

 戦闘自体は、忍盾削りシフで、それほど酷い被弾もなくとどめの不意スチサイで終了。

 Kreutzetはシロッコククリを持っていた!!

 ●シロッコククリ(短剣 D26 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69~ シ)

 で、でたーーー(>_<)
 私が手伝ったのが通算4回、フレ自身は5回目。
 やっと、やっとですよ(泣)
 私が離席してる間に沸いて、ソロさせたあげく死なせて、横取りされちゃったこととか。
 目の前で業者連れに釣りマケしたこととか。
 ちょうど見張りキャラを立ち上げたら沸いてて、寝おちているライバルを尻目に、助っ人急いで集めて退治したこともありました。(もちろんドロップはなかった!)

 緊急で声をかけたとき、助けてくれたみんな、ありがとう;;
 長い時間かもしれないのに、張り込みにつきあってくれたフレにも、ありがとう。
 シロッコってほんと、毎度手伝うたびにスゴイ苦労だけど。
 その分取れたときの喜びはひとしお!
 よかったね。('▽')以前一度NMした、っていうときを私はシラナイから、いつから欲しかったのかはわからないけど。
 手には入ってほんとによかった。
 これでまたやる気を出してw ヴァナで活躍してくれたらいいな、っておもいます。


シロッコククリ NM:Kreutzet まとめ★★

出現場所
 テリガン岬I-8
 (慟哭への通路前の広場。通路から見て左右の壁沿いにわくことがおおいような気がしました。

出現条件
 倒されてから9時間目~12時間目の間の風天候開始時に抽選。
 12時間を過ぎて以降の風天候開始時に即沸き。
 *風天候になったばかりのころ沸かなければ、それ以降天候がかわって再度風になるまでは沸かないみたいでした。

敵のレベル
 実際の数字はしりませんが、倒せる人員としては、75の忍orシと、白赤吟のどれか、二人いればぎりぎり倒せそうです。
 もちろんこの数字はホントの最低人数なので、事故も充分ありえます(..)ゞ
 3人いれば余裕あるかな、というところでしょうか。

魔法・アビなど
 Roc系大鳥。 ジョブはなんだろうなぁ。戦士とかそのへんでしょうか。
 2hはありません。
 歌もありません。
 魔法もありません。
 一般的な大鳥技以外に、HPの減り具合の節目で(3分の1とか4分の1とか?)ストームウィンド3連発、っていうのがあります。蝉全消えなので注意。

攻略
 TPのたまりにくい忍シが前衛ではお薦め
 精霊有効・スリプル聞きにくいとおもいます。(完全×かは不明)
 ララバイで寝ます。
<< コルセア('▽'... PageTop 人形劇 三国志 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon