人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
おっふろやさん☆
2007年 04月 27日 |

 ローカルネタで申し訳ないのですが、ジャスコの隣にあるんです。
 前は駐車場だったのに、いつの間にかできたお風呂屋さん。
 湯めみの里、というそのお風呂屋さんに、前々から行ってみたいなーとおもっていたし、いい機会なので訪れてみたんですが。。

 一言で言うと、「わかりにくい」お風呂屋さんでしt
 げふげふ(^-^;)


 入浴料が、ビジターだと750円。会員(別途入会費が200円必要)だと550円。
 でこの入浴料というのが、一般とロイヤル?とあって、上の値段はロイヤルの方。
 一般入浴料は390円だそうです。
 はてどう違うのか。
 
 とりあえず会員費合わせて750円、券売機から買いましたよ。。。w
 こんなところでまで券売機!

 でもって、ここはタオルも自前か買うかしかなく。
 うえーってかんじ。。
 550円と考えれば、頷ける値段なのでしょうが。
 持ってこなかったので買いました。あーもったいなw

 さて本命のお風呂はというと、ふつうの浴槽が入ってすぐのところにあり、その隅っこに電気風呂。
 一通りからだ洗って、とりあえずと掛かり湯をしたあと入ってみる。
 広い浴槽自体は、なんともないなぁ。。
 ふとみると、端っこに狭いしきりの場所があり、ぶくぶくしています。
 これかな?
 手を出してみたら、ぶくぶくしてるところに電気が走ってるらしく、ぴりっとしました。
 おっかなーい@@;;;;
 離れて浸かってましたが、後からきたおばさんが、そこにどっしりと座ってるー((((゜Д゜;))))のを目撃。。
 すごいなあ;

 その後、外の露天風呂へ行こうと扉へ向かうと、なんだかへんな扉。
 なになに、鍵についてる板をさしこんで、取っ手がわりにしてくださいってかいてある。
 なるほどー。。 こうすることで、一般390円のお客さんは、入れない訳か。
 良くこんなコト思いつきますねw

 外に出てみると、本日の日替わりお風呂はラベンダー。
 で、メインの露天岩風呂はにがり湯だそう。
 にがりってお豆腐だけじゃないのね。。。
 お湯自体はさらさらしていて、においもないし。
 にがりなのかよくわかりませんでした。

 端っこに焼き物でできた、2,3人用のちいさなお風呂があって、はいってみたかったんだけど、いっぱいで最後まで空く様子がありませんでした。。残念。
 とりあえずにがり湯にはいり、気の済むまで浸かって出ると、今度はジャグジーへ。
 浅い方がふさがっていたので、深い方へはいったんだけど、、すごい泡の勢い@@
 これはダイエットになるかなーとおもって。。
 背中をひとしきりほぐした後、おなかもやってみた(他の人がやってるのを真似たw)んですが、勢いがすごすぎて気分が悪く or2~
 結構耐えてたんですが、外にでました;
 少し休んだ後、ラベンダー風呂へ。
 でもなんかー
 本物のラベンダーをいれるとこうなるのかなー
 というぐらい、香りもそんなにないし、今ひとつでした。
 それが入ってるらしい、大きな袋が浮いてたんですけどねえw

 結局、焼き物のお風呂には入れそうになかったので、もう一つ浅めのジャグジーに入ってほぐした後、上がることにしました。
 まーでも、やっぱり広いお風呂って、いいよねー('▽')
 晴れていたら言うこと無かったのに。
 今日は曇り空で、ちょっと残念でした。

 このお風呂やさん自体はねえ。。うーんどうなんだろう。
 一回550円で今後入れると考えたら、安いのかなぁ。
 持ち物だけしっかりとしないとだめだけどw

 また近いうちに、いってみようかなー。
 お休みの日にでもw
<< 暁 お手伝い PageTop 三つの道・テンゼン編・螺旋 /... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon