人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
私はというとトリートメント <---Excite Bit
2007年 05月 03日 |
「リンス」を最近、見かけないのですが | Excite エキサイト

 昔から髪の毛が多かったり、高校生の頃なんかは腰ぐらいまで伸ばしていたりで、リンスやトリートメントにはわりとあれこれチャレンジをしたことがありますが。
 最近は、そういえばリンス、って「書いてない」なぁ。。
 でも、「リンスインシャンプー」はそのままなんですよね。
 先日行ったお風呂屋さんにも、あったし。(笑)

 そもそも、リンスとコンディショナーが別のモノなんだ、ってことも初めて知りました。。w
 でも記事中の説明書きをみていると、コーティングするのがリンスで、髪の状態を整えるのがコンディショナー、、っぽいのに。。
 現実はトリートメントがその役割なのですねー。

 で私はというと。
 髪の毛は結構元気で質が良い方なので、実を言うと高級なものでがんばったことは、ほとんどありません。
 スーパーでバーゲンになってるようなもので平気でした。
 だからリンスでもコンディショナーでも、コーティングタイプ?でよかったんだけども。。
 最近は、お気に入りのシャンプーシリーズがコンディショナーを出しておらず(、、、あるのかもしれないけど、お店には大抵みあたらない)、トリートメントを買っているので、トリートメント派!
 でもたしかに、髪の毛の質は良い感じに保てています。
 5分置くのが面倒という人もいるだろうけど、トリートメントを意識して洗い残さないといけないような状態よりは、おいといて染みこむのを待ってから、きれいにあらいながしたいかなぁ。。
 リンスの時は、こんなコトで悩まずに済んだのにねw

 あ、ちなみに、お風呂屋さんへいったときは、リンスインシャンプーですませましたが。。
 ぱさぱさのごわごわになりました(´・ω・`)w

 髪の毛がショートになっても。
 ちゃんとトリートメントしていますよ☆⌒(*^∇゜)v



[ARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト)] 読者みんなで作ったオリジナルコスメポーチ 読者みんなで作ったコスメポーチです![ARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト)] 読者みんなで作ったオリジナルコスメポーチ 読者みんなで作ったコスメポーチです!
¥4,147

<< よしっ!ヘッドフォン治ったw PageTop 暁 お手伝い >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon