人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
PM7-4 武士道とは
2007年 08月 23日 |

 私が所属するフレのLSは。
 活動時間帯がちょっとかわっていて、朝5時ぐらい~昼ぐらいがもっとも人が多いです。
 最大10人チョットくらい?
 常駐してるのは、私を含め4,5人なんですが。。

 そんなLSで。
 今朝までかかって、武士道とはの直前まできたよーって報告をしていました。
 モンクさん二人、おめでとうーって言ってくれたのですが、それに続いて「ついでに武士道とはもやっちゃう?」

【えっ!?】

 武士道とは は、モンクがいないとはじまらないでしょーっとのコト。
 う、そうだったのかな。。
 自分がしたときや、お手伝いの時など、近接と黒2で楽勝だった、ってイメージだったのですが、最短確実なのはモンクさんの百烈拳らしい。
 で、75の方が今二人も揃っていて。
 う、うーん、、ど、どうしよwwwwwwww

 あわてて、他の該当者へtell。
 こんなふうに申し出てくれてるんだけど、どうするー?
 オキテル気力あるかな?っと心配して打診してみたんですが、「眠気?そんなものはきっとキノセイ」とのお返事で、【はい、お願いします。】

 無制限としての準備は考えていなかったので、ばたばたして30分ほどかかってしまいましたが、なんとか海獅子の巣窟前へ集合。
 いざBCとあいなりました。

 忍モモ黒白吟。
 ソウルメヌメヌをいれて、忍が最初にイカ迅スタート!
 即座に百烈にはいったモンクさんが、HPへるへる、、wおそろしいいいwwww
 まだ私の方の白が67だった為、ケアル速度もそれほど速くないし、まにあうかな;っておもったんですが、、なんとか命を取り留め、なんと2分ほどで終了。
 百烈拳×2 きょーれつだなぁ。。。。。。

 あっというまで「えっ?あれー?もうおしまい?、、、ほんとに?」

 でもね。。
 そうつぶやいて、数十秒。
 ボスを倒し、みんなもBCから消え、、、
 でも私、一人で船の上。

 ・・・・あれれれれれ?

 みんな会話を聞いてると、イベント中らしい。
 みていると、場所がアルタユに変わってる!
 ええええええええ
 私だけ、ひょっとして、ばぐってるー?((((゜Д゜;))))
 ど、どうなるのー?@@;;;;

 完全にフリーズしていて、オートリフレすら進んでなくて。
 途方に暮れていたら、モのフレがGMコールしてくれました。
 前にも、お手伝いしたときに、そういうことがあったらしい。
 しかも28人待ちだって。
 いつまで待つねーん(´;ω;`)
 みんなアルタユで遊んでるし、いいなぁ。。私も混ざりたい(´;ω;`)

 でも、思いの外はやく順番が回ってきたようで、15分くらいかな?
 フレから、tellがいくからねーと教えてもらって、GMさんからtellもらったあと、これこれかくかくしかじかでと説明して、処置してもらいました。

 かなり四角四面まじめ一徹!なGMさんで、きちんきちんといろんな質問が。
 固まってからどのぐらいの時間経ってますか、との問いに。。
私: (う、計ってない;)→えーと。。BC戦闘開始が昼間だったんですが、今外は夜です!という時間ぐらい経っています。
GM: そうですか。わかりました。
 (@_@)返事がおもしろくな、、いや 楽しませるために返事をしてるんじゃないのはわかってますがw
 ほんとにこれ、思い起こしてみると、他の全ては固まってうごかないのに、外の景色だけがどんどん日が暮れていって、きれいな夜空になって、というのを、ぼーっとながめていたのを思い出します。
 
 さて、完全にフリーズしちゃってるので、強引にログアウトしてもらって、リログイン。
 パターンによっては、再度やり直しになる可能性もあるし、そのままイベントが進行する可能性もあるとのことで、「そんなのってないよー(´;ω;`)」って思ったり、言ったりした(!)んですが、なんのことはなく無事にイベントが進みました。。やれやれ;
 リログインして体感5秒弱、ファイルを読み込んでいたのかちょっと間があって怖かったんですが、丁度GMさんから「どうですか?作動しましたか」とtellがきたころに動きだし。
 ありがとうありがとう(´;ω;`) 無事にうごきましたー
 とお礼を言って、お別れしました。。
 はー。
 今日もGMさんとはtellのみでした!
 会話したの3回目?くらいですが、姿をみたことはまだ一度もありません。
 意味はとくにないけど、残念(?)


 ともあれ。
 イベントが進んで、ぽつねんとほおりだされたアルタユ。。
 やっときたよ~~ ながかった。。。wwww

 1からPMしよう、って思い立ったのが5月。
 まる3ヶ月かぁ。
 毎週水曜、遅い時間だったにもかかわらず、いろんなやりとりもあったけれど、よくぞここまできたもんです。
 @1章がこれまた濃い内容なので、リングまではまだ若干がんばらないといけませんが。。
 感無量!
 地図取りなどやるべきコトは山積していますが、ともあれモンクさん`ズにありがとう!!!!
 いやー。瞬間火力としてはほんとすごかったです。

 レベル上げなどを考えたら、アルタユってそれほどご縁のないところなんですが。
 エクレアで手に入る良い装備がいくつかあったりするし、なによりきれいなところだから('▽')
 みんなが来れるようになって、ほんとによかったです。

 私がフリーズして動けない間に、フレが、該当者のみんなを連れて、空にはクラゲがいてあぶないよーとか、水面下のエイに気をつけてねーとか、案内してくれていました。
 こちらもありがとう(´;ω;`)

 来週からはいよいよアルタユ編!w
 道のりは険しいですが、がんばりますよ(>_<)
<< ごりごり?ごりごり。。。 PageTop PM7-3 決別の前 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon